メンバー

maeda@jz

ようこそゲストさん    ログイン新規メンバー登録

メンバー » maeda@jz » 日記 » 08’第1回CoCoピステ会

08’第1回CoCoピステ会

2008/06/28 13:39

  • ありがとうございました
  • 今年の技術選を振り返る
  • 08開会宣言

柏木義之ナショナルデモをゲストに招き、六本木ボラーヌにてCoCoピステ会が開催されました。


今回の私は、従業員としてではなく一人の客として参加してしまいました。というのも、せっかくトップデモと会えるわけだし話してみたかったので。


幸運なことに隣の席をゲットしてしまい、しかも柏木デモと面識がある人があまりいない状態だったそうで、場が盛り上がる前にいろいろとお話させてもらっちゃいました。


しかし「男が惚れる男」とでも申しましょうか、アスリートとして普段の生活から取り組んでいることとか、技術選に望むときの心境とか、絶対的な自信、自信を持つための準備、井山デモに対する思い、、、ひとつひとつの言葉がかっこよかったです☆


中でも、「体調が悪いときほどトレーニングをちゃんとやる」という話は感銘を受けました。
技術選の時に必ずしも体調が良いとは限らないから、体調が悪くてもパフォーマンスが落ちないように普段からトレーニングするんだそうです。
この話を聞いたときに思いました。
ここまでやるから自信が持てるんだなぁって。誰よりも練習して、勝つための準備をしっかりやっている。トップでいるためには、トップでいるための裏付けがあることを思い知りました。


と、アスリートとしての柏木デモのお話を聞かせていただいたのですが、それ以外にもふざけたことを山盛り聞いてしまいました(笑)
周りにいた方々が、失笑しながら「そんなこと聞けない」って言ってました。基本的には、おねーちゃん話です(笑)


しかし、客として参加して良かった。楽しかったです☆
次回のCoCoピステ会も客として参加しようかと(笑)




ページのトップへ