グループ

alpine cafe

ようこそゲストさん    ログイン新規メンバー登録

グループ » alpine cafe » トピック » ウエンゲンSL開催中

トピックタイトル ウエンゲンSL開催中
カテゴリ アルペンWC
投稿者

ムラ

投稿日 2016/01/17 20:28
説明文

今日も男子日本勢は2本目に残れていません。
(今季ここまで0回)
湯浅選手もシードから外れてしまい、どうしてしまったことか。
かえって女子の長谷川選手がポイントを重ねていますし、復帰した清澤選手が2本目進出まであと一歩というレースを続けています!また、女子レースの放送も観たいですね。
そして、sajが少し変わってきたようで、若手をWcupに送り込んでいるのと、HP上で情報もあげて参考にしてます。
(選手個人の負担は変わってないでしょうが)
これもWcup苗場大会の開催があってのことなんでしょう!
今後、韓国・中国と五輪もあり、どこまで現実味があるか?ですが、北海道や新潟での五輪もあるのであるなら長期的に今のような活動を続けてほしいものです。


結局ヨーロッパも雪不足でキャンセルや開催地、日程変更など大変な状況です。今回のウエンゲン大会もDHはスタートが下げられたり、SLもいつものコースではありません。個人的にウエンゲンは好きな大会なのでDHは少し残念ですが、SLは波乱が起きそうで面白いですね!
ただ、波乱の中に日本人選手が含まれていればもっと楽しめたと思います。



ガンバレ日本!
世界イタダキ!

みんなからのコメント

IMG_0424-01
ムラ
【1】 2016/01/17 22:40

波乱、起きました!!
優勝は今季絶好調クリストファーセン!
私は昨年の滑りからこれほどの活躍をするとは正直思っていませんでしたが、クリストファーセンはどこのコースでも どんなシチュエーションでも速いです!SLタイトルは間違いないでしょう。
そして、Wcup戦線中心のヒルシャーがアウトしました!右外足左ターンで二度ミスをしてストップ、板を外して確認しておかしいよという仕草を見せましたが、そんな態度が少し残念に感じました。
アンチ ヒルシャーというわけではありませんが、これで総合の争いも面白い展開になりますし、ヒルシャーに火がついて発奮してWcup全体が進化することを楽しみにしたいです♪



ガンバレ日本!
世界イタダキ!

IMG_0424-01
ムラ
【2】 2016/01/17 23:00

クリストファーセンはトップでゴールをすると、ゴールエリアをガッツポーツしてグル~~っとカービングターンで輪を描いて喜びを表します!
ただ今回のウエンゲンのゴールエリアは狭く、カンバンのクッションにバウンッて乗り上げていました(笑)
このことについて実況の加藤さんが苗場はどうかと尋ねたところ、解説の皆川は十分確保してあると言っていました!
是非、会場で直接確認したいと思います♪


まー、2番は湯浅でね!
頼むよ-☆

このトピックへコメント投稿するには、Yukibito会員であり、このグループへの参加が必要です。

メールアドレス
パスワード

ページのトップへ