メンバー

もろ

ようこそゲストさん    ログイン新規メンバー登録

メンバー » もろ » 日記 » どぉ~んと Mt.Fuji

どぉ~んと Mt.Fuji

2017/04/16 23:59

◆4/16(日) 高川山 「山に登ろう!」企画第一弾!!入門的な山で、景色がいい! そしてちょっと穴場的と、いうことで「高川山」スカッと快晴とまではいきませんでしたが富士山は、どぉ~んとそびえておりました!!デカイです!暑過ぎず、寒過ぎず、快適な気候でそんな富士山を眺めながらの山頂でゆぅ~~~たりとランチ、コーヒータイム!なかなか、よか時間でした!◇スタートは「初狩駅」から列車で山に行く人多いんですねぇ!高尾駅には、そんな登山者がわんさか座れません・・・初狩駅でも、結構な人々が降りてこんな小さな山に・・・ と、ちと山頂の混雑が心配・・・そんな心配をよそに登りでは、登りの方2名、下りの方2名に出会っただけ静かにのんびりと! いいかんじです!途中、どぉ~んと富士山が現れて「オォッ!」という感じで、山頂着思ったよりは人が少なく 30名弱位?まずはフォトタイム!麓は25℃を超える気温だったようですが山頂は快適程よい風と、程よい雲(富士山撮影には無いほうがいいですが)で、ゆったりと!です。下山は、最長コースで最初から結構急降下、ちょっとスリッピーその後は、結構なアップダウン最後のピーク「むすび山」に向かいますが何度も騙されます・・・そして、ついに、やっと?「むすび山」ここは展望台、大月の街並みをしばし眺めGOAL前、チョット遠回りですが福祉センターでお風呂!風呂も休憩座敷も貸切!!歩く予定でしたが、ちょうどバスが来るとの事でダッシュでバス停へ暑いので、駅前で ガリガリ君!そして GOAL 大月駅!◇なかなかいい山でした!そこそこの距離、アップダウンもあり、登った感もあり景色も良く人も少なく!山企画、いいスタートです!◇今後も月1以上の開催を目指しますので多くの方のご参加をお待ちしてます!!次回決定日程は、5/27(土)高尾山ナイトハイクです!!東京方面の夜景!!夜の登山道をヘッドランプの明かりで!かなり楽しいですヨ!!+5/20(土)も考え中!



外部ブログへ移動
http://ameblo.jp/jonnovi/entry-12266397219.html




ページのトップへ