メンバー

higesandesu

ようこそゲストさん    ログイン新規メンバー登録

メンバー » higesandesu » 日記 » スペイン マラガからのゲストと 優先席

スペイン マラガからのゲストと 優先席

2017/12/02 19:04

  • DSC09782ホームで2

京成電鉄押上スカイツリー前から 外国人がドカドカ車内に
空席を見つけ やった!ヤッホー ラッキー等などわいわい(たぶん)
聞きなれない言葉で・・・発車して 周囲があまりに静かな事に気が付き
ばつの悪そうな姿になっていく
 仲間の一人がHigeの横に・・・「どこから?」
「スペインのマルガからです」「マルガ?海のそばでしょ!」
「そうです。海を渡れば モロッコですよ」
指さして「彼女はモロッコの血をひく アラビア系スペイン人です。」
 都営地下鉄新宿線神保町まで行くので
 都営地下鉄浅草線東日本橋下車 都営地下鉄新宿線馬喰横山駅へ乗り換え
 その間 楽しいおしゃべりをしながら案内
 馬喰横山駅からも優先席にグループで座り。「この席は優先席Priorityだからと教えると、「俺はPriorityじゃないから・・・」すぐ腰をあげて
立ち上がった。そこで、「周囲にお年寄りもいないし みなさん立っていないので ノープロブレムですよ!!」と座らせた。
 彼らは、宿泊地の新宿三丁目まで乗車。
 帰宅してまで 写真を見せながら ハイテンションで家族に顛末を話したHigeです。
写真 マラガからのゲスト(一番左がアラブ系スペイン人)




  • 【1】 2017/12/04 19:05

    すごいおもてなしですね~
    さぞかし嬉しかったことでしょうね!
    さすがネコさんです。東京にいるんですね。

  • 【2】 2017/12/05 05:29

    DSC09776マラガからのゲスト2

    初めてのコメントうれしいですね!(^^♪
    7年ぶりの スペイン語シャワー まったくどこの言葉か解らない。
    乗り換えの道々でいつの間にかHigeもスペイン人。自分自身が外国人でした。馬喰横山駅のホームで 「オレ!!」と 踊ったりしました。最後は、お互いオブリガードとアリガトで別れました。

ページのトップへ