メンバー

MNO

ようこそゲストさん    ログイン新規メンバー登録

メンバー » MNO » 日記 » 5回目よりも10年間

5回目よりも10年間

2009/03/31 23:42

  • 20090331_1
  • 20090331_2
  • 20090331_3

随分経ってしまいましたが、技術選の話。


先の日記のとおり、柏木選手を応援していたわけですが、種目変更があったり悪天候で待ちぼうけくらったり、食事の暇もなかったりと、正直いって結構大変でした。
が、それも決勝の285×2で、すべて吹っ飛びました。本当に興奮したし、嬉しかった。


「前人未到の5回目の優勝」


よくこういう風にとりざたされるが、私はそれよりも10年間「優勝争い」をし続けていることの方が、よっぽど凄いと思う。


1999年 初優勝
2000年 優勝
2001年 準優勝
2002年 準優勝
2003年 優勝
2004年 優勝
2005年 準優勝
2006年 6位
2007年 準優勝
2008年 準優勝
2009年 優勝


大会直前に怪我をした2006年を除き、初優勝から10年間、ずっと文字通りの「優勝争い」をし続けている。
フラワーセレモニーの前に、我満さんが
「初優勝した10年後にまた優勝しているのが凄い」
というようなことを言っていたらしい。


本当のそのとおりだと思う。


柏木義之の「意地」、目の前でしっかりとみることができました。
本当におめでとうございました。




  • 【1】 2009/04/01 12:30

    10年、頑張っていける体と精神力を作るって本当に凄いね。
    おめでとうございます!

  • 【2】 2009/04/03 13:47

    あれ、いいな
    みんなでヨッチ囲んで写ってる~


    ヨッチはほんとすごいですよねー
    生でみたかったー


    応援お疲れ様でした。

  • 【3】 2009/04/10 00:34

    >ゆうちゃん
    しかも目標は常に「勝つ」ことだしねぇ。


    >たかちんさん
    表彰式の後、記念撮影やらイベントやら慌しかったですが、
    忙しい中、皆で一緒に写真撮らせて貰いました(^^)v

ページのトップへ